【レストアスクール】ラインがでたぞ!
レストアスクールI様 1950FL 11日目
前回、ドライブ側のラッピングが終わり、本日はタイミング側のラッピング。
横側だけ0.03mm削る必要があるので、非常に神経をすり減らしながら作業していきます。

バルブコンパウンドの粘度と量、治具の外径調整、治具の回転の仕方、これらを最適解を探りながらラッピングしていきます。かなり理解できてきました!

目的の寸法になったところで、ライン確認の治具に付け替え、運命の瞬間・・・
無事、ラインがでました!!!


あとはローラーベアリングを付けての微調整と、ピニオンシャフトとのライン確認がありますが、この様子なら大丈夫でしょう!
ナイトメアピットでは、ご自身でオーバーホール、レストア、修理をやってみたい方のご入会をお待ちしております。
車両がない方もベース車両をお探しできます。もちろん持ち込みも大歓迎!
興味のある方はナイトメアピットまでご連絡お待ちしております。
ナイトメアピットでは、ヴィンテージハーレー、ヴィンテージトライアンフ専門のレストアスクール、レンタルピットを運営しております。まったく工具をさわったことがない方でも、2級整備士による指導のもと、オイル交換からレストア・オーバーホールまで安心してバイク整備ができる環境を提供しています。
格安のベース車両もお見逃しなく!持ち込みも大歓迎です!




































